春を思う

photo:01


photo:02


photo:03


札幌にも春がやってきた。

永遠に溶けることが無いと思っていた量の雪も最早、記憶の彼方へと消えつつある。

毎年、新しい生命が生まれ、毎年、没する。数多くの悲しみと、喜びが交差しながら、人は平然と暮らしていく。

季節も変わる、感情も変わる、贖えない人生のサイクルに誰もが身を置かなければならない。

唯一つの自由はどんな環境でも、その態度を自分で決められるということだ。

木々の緑や小さなタンポポの黄色の花が美しい。それだけで前向きな気持ちになれることもある。

札幌ライフももうすぐ2年目に入る。
この地を最高に楽しむ。

iPhoneからの投稿—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です