何の為に働くか

photo:01


photo:02


勿論、金が欲しいから。

だけでもそれではなかなか、日々頑張れない。

ドライで良い。やることをしっかりやって休日は自分の趣味に精を出せば。

だからちょっと考えてみて欲しい。

人は絶望の中では生きられない。

毎日感じる喜びがある。

そこにどう自分が貢献していくか。

いつも行く蕎麦屋でそれができた人、東電社員でそれを出来た人、銀行員でそれができた人、官僚でそれを出来た人、教師でそれを出来た人、自動車ディーラーでそれが出来た人、医者、弁護士、会計士でそれができた人。居酒屋でそれができた人、保育士でそれができた人。

威張ったり欲張ったりは本当に情けない。。

世の為、人の為に自分がどこまで出来るか。この思いが日本の素晴らしさを築いてきた。

北海道、札幌リーマンはこの地の人の幸福の為に頑張りたい。

難しいが日々、人の懐に入り。

金も財産もあの世には持っていけない。誰かの笑顔を作った、未来を作った。

それが働く意味だ。

iPhoneからの投稿—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です