札幌 スーパー つまみ

さてさて、今日も頑張って運動、読書、家族サービスこなしましたね。

飲みにいくのも良いですが、家族でささやかな晩酌が何よりの幸せです。
スーパーでつまみを買いましょう。
{817E2489-8106-4D91-8F78-C1261D752A2A:01}

{9D9CF0CA-A7C2-4C33-A426-E89E315AF146:01}

毛ガニが一杯1,250円です。

これが札幌地元スーパーのスゴいところなんだよなあ。小振りだけど、観光客向けのとこ行ったら3,000円~くらいするもんな。
{AD7C3A00-36AE-43DF-9828-F39D54757E4D:01}

コレはニシンの刺身。この季節に最もお手頃なつまみなんです。

{823B3768-6371-4A58-A6C2-95FB3B196A52:01}

ブリの刺身。東北から新鮮なのがきます。脂の乗りが半端じゃありません。

{0235259A-4EC1-4B74-867F-6E86C0175302:01}

で、大好物の生牡蠣です。北海道サロマ湖産の小振りだけど味がしっかり濃縮された最高のつまみ。ハッキリ言って冬は毎週末必ず食べてます。新鮮なのであたった事は一度もなし。

{09B1CE9F-9297-4772-86E7-335398137D09:01}

{900D36B1-41BA-44D9-B918-412878CC0883:01}

{C1F2D23A-EB83-4520-9219-80ADF5AC0466:01}

{E6E855FB-7C0E-4C91-8610-67A91C4476EE:01}

日本酒、大雪の蔵。旭川の酒です。

昔貰った江戸切子で飲みます。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です