時計修理

我が友、オメガのスピマスちゃん。

10年くらい良く動いてくれていたけど、1ヶ月くらい前に停止。
家近くの、お爺ちゃんがやってる時計屋に駆け込みました。
オーバーホール、ストップウォッチの針交換等必要で見積もりは、50,000円!!
高い、、ネットで比較しても、やはりそれなりにかかる模様。であれば顔の見える良心的(に見える)な時計屋さんへとゆーことで依頼。
ついに今日修理完了したものを受け取ったのでした。

{6FB20DD8-46A9-43FE-A2AE-CE6090712BA4:01}

{F7F02E3D-8C64-427D-AD05-A0B3B7E4CCCF:01}

あーありがたや、ありがたや。バッチリ直ってる。苦楽を共にした仲間。既に魂宿ってる。

でも5年後にはまたオーバーホールで5万。
1年当たり1万とゆーことか。。
良いもの長く使うとゆーのもそれなりに金がかかるんだなあ。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です