函館の神ウマ回転寿司

分かるだろうか。

本当に美味いものを。
そりゃ金を無尽蔵に出せば世間一般に支持あるものを食える。しかし、そうじゃない。
並んでも、何時間暇つぶしても食いたいものもある、、。函館の回転寿司屋、『函太郎』。 
{A784F79C-C72D-4CFE-AF32-C3D907DA999D:01}

ゴールデンウイークの影響もあって2時間も並んだ。17時に車を停めて、車中でも待って、結局店に入れたのは19時過ぎだ。
{4B3C9322-D1CC-4FCA-84BF-83932AF72090:01}

店は老若男女、ごった返す。子供が「お腹空いたよ~」と訴える。お年寄りが「あとちょっとあとちょっと」となだめる。
そして自分の名前が呼ばれる「番号256番でお待ちの札幌リーマンさん~」。
なんという、なんという喜び。。
この数年で一番嬉しかったのは回転寿司屋の席順が回ってきたことだ、、笑
座った、食った、全て美味い。美味すぎる。
東京の高級寿司より美味い。特に獲れたてイカは舌も頭も痺れる。美味すぎて、シマエビもトロもいくらも写真に撮れていない。
まるで高校生に戻ったかのように無心に無尽蔵に食い続けたのであった。
{89A2297C-D2A2-49BD-B3C8-758D39A3F5D8:01}

{2F467E72-DF2E-4CA8-AC69-8FAD916FD82E:01}

{D0B6D865-DAEB-40F9-9012-4D7DCD92B839:01}

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です