コーチャンフォー〜読書の虫が行く

札幌市内で面白い書店を見つけた。

コーチャンフォーという飲食店みたいな名前の本屋だ。

郊外型の大型書店で、平面駐車場が良い。

photo:01


photo:02


本がびっしり!CD/DVDもある。

photo:03


photo:04


本屋の匂いは良い。最高だ。

本を、探すということはある種のアドベンチャーと思う。だから、アマゾンで買わなくて良い。車でわざわざ来る価値がある。歩いて、見て触って、少し読んで買う。
ベストセラーの類しかない駅前店舗だとこうは行かない。

photo:06


興味を持って、厳選した数冊を、茶店や寝室のベッドの上で開く時のワクワク感はなんとも言えない。

本は人間に与えられた最大の自由と思います。

併設されているミスドでドーナツ&アイスコーヒーといく。

photo:05



iPhoneからの投稿—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です