ジム通い

photo:01


photo:02


ジム通いが続いている。

近くにあるコナミスポーツクラブに行っている。

体幹を鍛える筋トレ、ジョギング、水泳。過去にスポーツトレーナーに組んで貰ったメニューを一心不乱にやり切る。

スポーツクラブは過去、途中で行かなくなって退会⇄入会を繰り返してきたが今回はかなり続いている。

身体の成長が楽しい。

そして1番の効果は精神面だ。
サラリーマンとしての『諦めない心』
はやはりスポーツを通して醸成するのが最も効果的だ。
決めたメニューを、今日はしんどいなっと思いつつもやり切る。あと一歩のところで最後の力を出す。こういった繰り返しがタフネスな精神を維持向上させる訳だ。

札幌に来てから余り頭を使ってはいない。北の大地で戦うには知力も勿論だが気迫と筋肉が必要だ。学生時代以来、再び身体が目覚めてきた。

iPhoneからの投稿—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です