茅ヶ崎漁港で釣り

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~

夕方思い立ち、茅ヶ崎漁港まで自転車を走らせた。


テトラポットの上で投げ釣りだ。


隣では子供たちが、イワシを山ほど釣り上げている。


日没が近づくとモンゴウイカ狙いのルアー釣りの面々が訪れる。話し掛けると、時期は早いが、

2~3時間で3匹ほどあがる日もあるという。


夕日が沈む。


釣果はヒイラギ4匹に、白キス1匹、メゴチ1匹。軽く捌いて天ぷらのネタは何とか揃った。


帰りに、バジルの苗を買いベランダに植えた。


サラリーマンをやりながら、何とも贅沢な日々を過ごしていると思う。



—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です