巨大サザエと遊び心

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-IMG_1397.jpg

いつもの魚屋で見つけてきた。


伊東で獲れた巨大サザエだ。


面白い!初めてみた。


写真で分かり辛いが男性の拳の2.5個分くらいある。刺身にして貰い、肝は焼いた。


後は朝獲れのアジを買った。


今日の酒は、というか最近ハマっているのが、洋菓子チェーンシャトレーゼの樽ワインの量り売りだ。


https://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=90002&category_id=56

工場直送の生ワインを、店で買ったワイン用の瓶にその場でボトリングしてくれる。720円だ。

防腐剤が入っていない。旨い。


輸入ワインで頭が痛くなるのは二日酔いではなく、防腐剤にやられているのだ。


ビンテージも良いがハウスワインの本当の旨みを知るには地産地消しかないと思う。


酒好きで、ちょっと健康志向な人には試して貰いたい。ついでにケーキとかアイスを買えば奥さんや子供も喜ぶ。


やや邪道だが白ワインと刺身を合わせて今日の晩酌は盛り上がった。


—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です