朝獲れイカ 朝獲れアジ

昨日のヒラメの感動が忘れられず、また近くの魚屋に行ってしまった。今日は魚屋の奥さんに「いやあ昨日のヒラメ旨かったすよ。あんなのスーパーじゃ売ってないっすね」と言うと上機嫌に魚の案内をしてくれた。奥にいた姑さんと思しきお婆さんも「スーパーの魚食べれなくなっちゃうでしょ」と嬉しそうだった。
今日も鮮度の高い食材を教えてもらう。
まず相模湾のスルメイカ↓。
湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0601.jpg
一切れ味見したが、生臭さが一切無くあまーい。ゲソは柔らかいのに歯ごたえある。極めつけはイカ耳だがコリコリした食感がたまらん。
次は朝獲れアジ↓

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0600.jpg
小振りで脂がまだ完全に乗ってなく刺身でさっぱり食べるのが最高。このピカピカとした綺麗さは一目見て旨いと分かる。

とまぁそんな感じで今宵も湯豆腐とこの刺身で夜も更けていく。

お魚屋さんと仲良くなり、日々最高の魚を食す。作戦はまだまだ始まったばかりです。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です