熱海へ ラスト

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0546.JPG

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0548.jpg

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0547.jpg

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0549.jpg

帰るまでに駅前を彷徨いた。

『アタミックス』駅前好立地なショッピングセンターだ。中身は是非訪れた人は行ってみて欲しい。8階建てだが、買い物客や観光客が出入りするのは1、2階のみ。売り場も空きスペースが目立ち、従業員も売る気はない。2階の食堂スペースで元気に客引きをするおばちゃんだけがやけに印象的だった。

なんだろうな、随分時間が経過したとはいえ、この立派な建物に疲れた風情はやはり目立つ。なんともいえない。ビル店内には不稼働になったエスカレーターが2本もあった。階毎の内線や受付も役目を終えてあった。このショッピングセンターが賑わった時代を見たかった。

地下には観光地価格ではない『まぐろや』があった。地元のタクシー運転手もいて味わい深かった。そしてマグロ丼500円と旨すぎる。ここはまた来よう。
—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です