熱海へ②

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0538.JPG

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0536.jpg

散歩し防波堤から熱海市内沿岸を見る。
かつては社員旅行や新婚旅行で栄えた一大保養地だけあってその初期の投資たるやすごいものがあったのだろう。
かつての栄華をタイムスリップして見てみたくもなる。飲み屋があって、旅館も満杯で設備も新しく、新鮮だったんだろうなあ。
一方で確かに廃れた感はあるが、このある意味アンティークな感覚は、それはそれでいいかも知れない。そこそこ客はいるし。初島滞在・観光も国内にいながらアイランドトリップ出来るとは興味深い。今こそ大手商社なんかによる大規模な再開発をやってもらいたいが、それも叶わないなら、個々の宿が自身のアピールポイントを持ち、強かに経営し続けてもらいたい。—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です