ゲリラ豪雨

冷たい雨が降るようになってきた。

家路を急ぎ、夕飯を食べる。

ようやく、秋を感じるようになってきた。去年春の終わりに買って着ることがなかったスウェットに袖を通す。

この夏の終わりはゲリラ豪雨が凄かった。雷が鳴り、家にいても怖いくらいだった((((;゜Д゜)))

ゲリラ豪雨の原因を調べてみた。

これは海水の表面温度上昇と関係があり
す。8月頃から海水温の上昇が始まり、現在は例年と比べて4度上昇しています。海水温の1度上昇を気温に換算すると、4度から5度上昇したことと同じです。つまり、20度以上も気温が上がっていることになります。このため、上昇気
流の発生が激しくなり、雷雲ができやすくなっています。

海水が暖かければ当面、サーフィンも釣りも出来る(^_^)v。
—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です