K DUB SHINE 新作発表

湘南リーマンの最もリスペクトするラップスターKDUBSHINEの新作が遂にリリースする。


正直待ち侘びた。青春時代から今に至るまで、彼のリリックは自分の精神性をつくる上で、かなり影響があった。


CDはここ数年買ってませんが思わずネットで即注文してしまいました。

K DUB SHINE

それでも生きる子供たちへ」向けてラップした「ソンはしないから聞いときな」(2007年)少年犯罪の犠牲になった被害者少年の残されたテープから曲を作った「今の世の中 feat.ケンタ S」(2009年)と、常に自主規制しない問題作・話題作を提供し続ける怒れる男K ダブ シャインが再び問題作を緊急発表。

表題曲「沈まぬ太陽」と、カップリング曲「節電ララバイ」は3.11を受け1年半経過した今の怒れる気持ちを歌詞に込めた渾身の力作。正統派メッセージソングである「沈まぬ太陽」と、ゲストアーティストをフィーチャリングした「節電ララバイ」はアプローチこそ正反対だがK DUB SHINE節炸裂のプロテストソングとなっている。

そして、3曲目には3.11を経て電撃復活した、K DUB SHINEがリーダーを務める伝説的ヒップホップグループ「キングギドラ」が「KGDR」と名前を変え、発表した新曲「アポカリプス ナウ」をBonus Trackとして収録(初CD化)。
話題沸騰必至の作品内容となっている。


参考までに歌詞。。


あれから1日1度は怒りに震え 真実置き去り頭にくるぜ

酷い噂に涙流し 自分にやれる事何か探し

ただ、優しい話よく聞く みんな食事中に特に言う

辛い事あるけど嬉しい事もあり こんな時でも無邪気な子供

今この子たちの福島救え 誰も分かんない核の行方

決して語られる事ない事実 近づく男の目に血が滲む

針も振りきり鳴り出す警報 この機械割りと値段高ぇほう

時は残酷でいつでも強引 現場で命張り向かう作業員

前向かないと 先見えないぞ 光導く 沈まぬ太陽

上向かないと 視界暗いぞ 闇夜に輝く 沈まぬ太陽


人の正義感上手く煽る、痺れる歌詞だ。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です