サラリーマンの休日

午前中はやや曇りで、雨もパラパラ降っていたが


今は晴天、心地よいそよ風が吹く。


朝食は厚焼きベーコン、サラダにホウレンソウのソテー、ピラフ。


食後はルイボスティーの熱いのを飲む。

サラリーマンの休日というのは何とも気楽。

急な来客もなければ電話もない。


今日と明日一日を自分の好きなようにのんびりすごせる。


そして湘南リーマンの自宅付近はとても静かだ。


鈴虫、シジュウカラ、トンビの鳴き声が主に聞こえる。


遠くから子供の遊ぶ声が聞こえる。さっきはリコーダーの音が聞こえた。


空気も、綺麗。湘南リーマンはやや喘息気味でとても空気に敏感。

この平和な環境はかけがえない。


本を読んだり、英語を勉強したり、ブログ更新したり好きなことをする。


—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です