歯医者に行き思うこと

虫歯の予兆あり、歯医者に行ってきた。

場所は駅前、商業ビル内。

金曜はサラリーマンにとって何より憩いの時だが、歯医者とは気乗りしない。。

だがいつかは行かねばと、問題を先送りしない、、。

部屋に入ると開口一番『痛みに弱いので、気を付けて下さい』と俺は言った。。痛みに弱いのは誰しも同じなのだが(笑)。

神経丸出しの歯をいじくられるのは本当に怖い、、((((;゜Д゜)))この歳になっても無理だ。虫歯の痛みとこの恐怖を感じると、痛みを感じない健康な日常は素晴らしいと実感する。

大きな病気を経験したことない俺だが、今あるこの健康こそがかけがえのない大切な宝だ。
—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です