お金を稼げる人稼げない人 シンプルから成果へ

湘南リーマン。。

仕事を変えず、ライフスタイルを変え、日々が充実してきている。

同じ仕事をしつつ、都会の喧騒から離れることが出来た。

しかし、安住は不安も呼ぶ。

やっぱり生きていくには金が必要だ。

金持ち喧嘩せず。

「俺大丈夫かな」と日々自問する。しかし、金も欲しい。

世の中は楽あれば苦あり。こんなのほほんとした日々

はほんとに良いかと思った。

しかし、仕事は上手く回っている。

下記記事を見て少し安心した。

■稼げない人の特徴はこれだ

「マインド」の低さ、弱さは稼げない人の最大の特徴
固定観念にしばられていて、短期的な視点しか持てない
現実の自分を受け入れて自分を変える素直さがない
時間など、ビジネスに関することを数値で置きかえられない人
貯めることしか考えず、稼ぐという投資思考がない人

■稼ぐ人の特徴はこれだ

強烈な欲を持っていて、エネルギー量が多い
細かい観察と分析を欠かさない

→湘南に来て、良く寝て、好きなものを食い、高まった。

礼儀、マナーを大事にする。元気、礼儀、気遣いはビジネスセンス
どんな不遇な状況でも決してあきらめない
強みを他人に発見してもらい、人に教えられたことを素直に実践する人
性格が逆のパートナーを選択している

→湘南に来て心が大らかになった。

■では、稼ぐ人になるには?

ビジネスにおける大義を持つ。大義がないビジネスは必ず打たれる。
無駄金は一切使わない。
自己投資する。
人を見るときは、言葉よりも行動で人間性を確かめる
謙虚な姿勢を持つ

→湘南にきて理想を持てるようになった。

何かいい話で胡散臭いかも知れないけど、

行き詰ったらまずは肩の力を抜いて自分の生活を

見直してみることだと思う。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です