茅ヶ崎花火大会

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0362.JPG

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0366.JPG

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0369.JPG

茅ヶ崎花火大会に行ってきた。
ビーチに座ってみるのがスタンダードだ。我らは辻堂海岸に陣取ったが、開始時刻の7時半には砂浜は暗闇の中、多くの人がいた。砂浜には微妙に隆起したポイントがあり、巧い場所を確保した。ビールは冷え冷えを飲むために、氷入りのビニール袋にぶちこんである。波の音と、花火の音。夜の闇の中、僅かな電灯と花火の光で人影が現れる。ほんとにここは良いとこと思う。自然があり、おおらかさがあり、若さがあり、誰もが落ち着ける。
びっくりしたのは帰り道、砂浜にDJブースを設置し、バーカウンターも作ってグラブが出現していたことだ。なんと子供が踊っている。
かっこよくて、オシャレで、健康的。
テンション上がるが節度もある。
ほんと、こんな夏の日は最高だ。—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です