格闘家

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0358.JPG

湘南リーマンのシンプルな日々~そんな感じ~-DSC_0355.JPG

キックボクサーの親友の試合を見てきた。3年前くらいからほぼ仲間と欠かさず見に行っている。

今日はついにタイトルマッチだ。
メインイベントだ。

負けに負け、勝ち上がり、今一歩のとこでつかみ損ね、諦め、立ち上がり挑戦し、チャンスを掴み、また負け、また立ち向かい。。そんな姿を幾度となく見てきた。

最初に新宿コマ劇場での熱い試合を見て依頼、時間が経った。

社会人になって始めたお前は少しずつ勝てるようになった。

俺もあいつも結婚して家庭を持った。

お前は俺の結婚式の余興でキックしてくれた。

一番モテなかったあいつは最初に入籍、子供を作った。

家を買い、定住した。仕事もたまに嫌になりもした。

あいつは奥さん厳しくてたまにしか試合見にこれなくなった。

お前は年上の彼女と別れた。

俺もあいつも腹が少し出てきた。

酒も翌日に残るようになった。

笑って、愚痴も言った。

為替も株価も動き、景気も時代も変わった。給料も減った。

お前は悩み辞めようともした。

理想と夢を抱き、毎日悩み、葛藤した。

地元の海や緑、花や空が本当に美しいと思い始めた。

俺は相変わらずクソ生意気だった。

時々戦い、たまに勝った。

親も歳をとった。

知ってる人が死んでいき、葬式にも慣れた。

煙草もやめた。

随分、我慢も出来るようになった。

気付いたらあの時大人だと思っていた歳も過ぎた。

今日は素晴らしい試合だった。相変わらず硬派なお前は打たれ強く、相手を圧倒した。不器用なお前は、自分の枠を超えて、応援してくれている人の為に戦った。

お前に奇跡はいらない。

運命に立ち向かえ。

但し休んでいい、そろそろ辞めてもいいぜ。俺ならとっくに心が折れてるしな。

俺は勇気を貰ったよ。

後悔ないよう、生きようぜ、ヒーロー。
—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です