湘南ライフへ⑥

湘南ライフを楽しみながら俺は再び愚直に仕事に取り組んだ。
もうやるしかないのだ。
立ち止まっていても何も見えてこない。
家族の為、お客様の為、社会の為、
俺は1つの道具となって努力し続ける。

最初は滑稽な戦いを繰り返したが、不器用な俺に助太刀してくれる人達が現れ始めた。

やがて運が味方してきた。結果として俺は湘南に来て、これまで誰も攻略出来なかった営業先を立て続けに陥落させていった。そして、ちゃんと努力を見てくれている 人達がいた。

様々な人達の尽力により、これ迄の評価は覆され昇進も決まった。

爽快だった。あの時諦めていればこの景色は見ることが出来なかったに違いない。諦めた、その一寸先にゴールはある。未熟な俺にまた1つの人生の教訓が刻み込まれた。

—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です