湘南リーマン誕生

夏ももう終わる頃。決算期末に向けた追い込みと残暑にやられ風邪を引き、俺は久しぶりに会社を休んでいた。
今思えばバイパスに面したマンションの廃棄ガス、それを防ぐエアコン、飲み過ぎな酒で身体が弱っていたのだろう。
『明日はちょっと無理しても出てきてくれ』との上司の指示に俺はやや熱で朦朧としながら会社に出てきた。
朝礼が終わると、会社のボスに呼ばれた。別室にて『転勤です。神奈川の湘南に行って下さい。引き継ぎは明日からです。』と明朗な声が響き渡った。『今の家から通えるよね』との問いに俺は『はい。』と答え、そして何か気のきいたことを言わなければと思い、『湘南ではサーフィンを頑張ります』と言った。。固い職場で相変わらず意味の分からない奴だ、自分ながらに思い、隣にいた上司は苦笑した。
Android携帯からの投稿—–

shounan-riiman

サラリーマン自由人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です