不用品の売却
年末掃除にはやや時間がかかった。
年明けにまでズレこんでしまったが、致し方ない。
引っ越し前に大量に処分した本や服もこの1年で随分増えた。湘南リーマンは無類のパーカー、スウェット好きだが、もう何年も来てないものがある。本も同様。
未練を捨てて、それらを並べてみるとかなりの量だ。捨てるのは意外に大変だし、自分が着た服を路上に置くのも余り気持ちの良いものではない。
先ずはブックオフの宅配サービスに来てもらう。
雑誌からユニクロのパンツに至るまでかなり持って行ってくれた。全部で千円くらいかと思っていたのに六千円ちょいに。
次は自転車でブックオフの別の大型店に売れ残ったパーカー、Tシャツ、靴等を持っていく。これがなんと二千円ちょいに。。
壊れたり使わない貴金属類も、金銀プラチナ買取サービスに持っていくと一万五千と言われたが、価格交渉の結果、二万千円にまで上昇。何か損したか得したか分からないが。。ティッシュペーパーを五箱貰った。
最後にゴミ同然の本類は近所の古本屋にて頼み込み、資源ゴミにしかならないものも含め百円に。
最終的に三万弱の現金になった。捨ててもいいと思ったものばかりだったので満足ではある。全て自転車で己の体力で運んで処理したというのも、また充実感がある。現金はそのまま貯金に回した。スッキリしました。
—–